水素水の体験談

頑固な便秘が、水素水を飲み始めたら…

投稿日:2016年11月7日 更新日:

ta07

以前、水素水生成器の実演販売を見て興味を持ちました。でも水素水生成器は高価で置き場所もないため断念。

気になりながらも試す機会がなかったのですが、パウチタイプやアルミ缶タイプなど手軽な方法があると知り、早速試してみることに!

気合を入れて飲んだ感想は「普通の水と変わらない」。翌日も、体調やお肌の調子など、特に何も変化は感じませんでした。
期待が大きすぎたんですね、ちょっと拍子抜けしてしまいました。

一箱も買わなければよかったと後悔しましたが、「普通の水と同じように飲めばいいか」と思い直し、毎日1本ずつ食事と一緒に飲むことにしました。

飲み始めて4日目に…

ダラダラ飲み続けて4日目、あれ? なんか身体が軽い?
私は低血圧で寝起きが悪く、朝起きてからもしばらくはボーっと頭が痺れていることが多いのですが、それがなくなっているのです。

同時に気づいたのですが、なんだかすごくおしっこが近い。飲んでしばらく経つと、どうしてもトイレに行きたくなるんです。ほぼ同量のお茶を飲んでもそうならないので、やっぱり水素水の影響だと思うのですが、ちょっと不思議です。

おしっこの階数が多くなったせいか、夕方になると足首が膨らむほどだったむくみがなくなりました。

1週間経ったら、こうなった!

寝起きが良くなったことが嬉しく、1日1本をコンスタントに飲んでいって1週間目。今度は、頑固な便秘に雪解けの兆しが!

小学生の頃から、便意ってなんだっけ?と忘れるくらいひどい便秘症です。通常で1週間に1回、ひどい時は2週間以上お通じがないなんていうのが普通でした。

健康診断でも「ひどい便秘は良くない」と注意され、1週間以上出ない時は市販薬を飲んでいました。でも薬を飲むとお腹がすごく痛くなり、便意も突然襲ってくるし、とても憂鬱でした。

それが、水素水を飲み始めて一週間でお通じが来たんです。

その時は、「あれ? 薬飲んでないのに出たんだ?」としか思わなかったのですが、その二日後にまたお通じが!

さらにその翌日にもまたお通じがあり、ずっと便秘人生だった私としては、「こんなに出しちゃって大丈夫なのかな?」と不安になり、主人に相談してみたところ、「それが普通だろ?」と逆に呆れられる始末。

最初に買った一箱を飲みきり、しばらく水素水を飲まないでいたら、すぐにまた便秘になってしまい、慌てて再購入しました。
「水素水はとり続けることが大切」と実感した今は、切らさないよう注意しています。

管理人のコメント

<評>…私自身は、ほとんど便秘にならないんです。どちらかと言えばその逆で、お腹が下ってしまうタイプなんですね。ですから、便秘の辛さはあまりわからないんですよ。でもお通じがないのもなかなか辛いようで…

それが、水素水を飲み始めて1週間でお通じが来たなんて、嬉しかったでしょうね。考えてみると、1週間以上も消化物を腸に溜めているのは、体にはあまりよくないことですよね。ですから、これからもお通じのために、水素水を飲み続けて健康を維持して下さいね。

-水素水の体験談

Copyright© 水素水の、本当の体験談をじっくり読むブログ , 2017 AllRights Reserved.